シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

俺の学校訪問 ⑤ 広尾学園

Google earthでやれば良かったんじゃないかという疑問が頭を巡ってしまうのですが、

実物を見ることが大事と言い聞かせて続けようと思っている個人的学校訪問

5校目は広尾学園にしました。

ただ、とっても道は簡単でした。

f:id:TAPAPA:20210411204255j:plain

日比谷線広尾駅の4番出口を出て左を向けば・・・

 

f:id:TAPAPA:20210424162425j:plain



もう学校です。迷いようがありません。建物の感じは開智日本橋学園と同じようです。

駅から200mくらいでしょうか?

駅から近いというのはそれだけで魅力的に思えてしまいます。

f:id:TAPAPA:20210411204347j:plain

正門でしょうか。大企業の社屋みたいです。

f:id:TAPAPA:20210411204416j:plain

ちゃんと信号も「広尾学園前」でした。

f:id:TAPAPA:20210411204634j:plain

f:id:TAPAPA:20210411204511j:plain

裏側に回ったところ 手前建物屋上がグラウンドでしょうか。

f:id:TAPAPA:20210411204543j:plain

一周してみた範囲では「校庭」と言えるようなところはありません。テラス的な感じでした。f:id:TAPAPA:20210411204613j:plain

どこかの大使館

f:id:TAPAPA:20210411204634j:plain

中学校でイメージするような校門があって、校庭があって・・・という感じはなく、洗練された最新型の学校という印象を受けました。場所もものすごいところにありますし、私は田舎の公立中学校だったので、こういったところで中学校生活を送るということが全くイメージ付きませんでした・・・。素敵な学生生活を送れそうです。

広尾に来たので、東京女学館も訪問したのですが(麻布中学は受験できないので割愛)、その通学路も本当にすごかったです。それはまた後日。