シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

母は偉大

夏休み

お姉ちゃんは部活の練習で毎日ヘトヘトのようです

 

妹ちゃんも夏期講習に通い、午後は図書館に行ったり、夜はママ先生の元で勉強を頑張っています。

 

父親は家では余裕の構えです(なんかやれ)

 

母親はやはり偉大ですね

 

仕事をしながらお姉ちゃんの登校の準備から、妹の勉強の面倒を見て、家事をこなして・・・

いつも家では誰かのために何かをしており、尊敬しています(だからお前もなんかやれ)。

 

子供と接している時間は、我が家の場合は母親のほうが長いですし、子供も本音を言いやすいのもやはりお母さんでしょう。

 

 

 

そして子供のことをよく理解しているのもおそらく母親だと思います。

 

・・・ここまで書くと

 

父親いらなくね?

 

と我ながら思ってしまいますが、そこは気にせず妹ちゃんが小6になってから、少しずつ頑張って行こうかなと思います。

 今は学校説明会のクリック合戦と、子供達の機嫌取り(主にお菓子・漫画の調達)、などなどの裏方役を頑張ろうかと思います。(だから家事をやれって)

 

 受験生のお母さん、夏休みも佳境に入りますが、頑張ってください!!たまには父親に家事を放り投げて休んでください!!

 私も(言われたら)頑張ります!