シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

アクセス解析してみたら

9月は淡々と過ぎています。

SAPIXの平常授業も今のところ順調にこなしていますし、特に学校で大きな問題が起こったり、SAPIXの授業が分からなくて爆発したりもありません。

 

つまり、

あまりブログで書くことがありません(泣)

 

思い出作りにブログを始めましたが、やはり受験のブログランキングに入っている以上は

全く受験に関係ないことを書いてしまうのもなぁと思ってしまいます。

ほんとなら趣味のこととか、受験とは全く関係のない日常を書いたりもしてみたいのですが・・・。受験生の親御さんはそんなの全く興味ないですもんね。

 

私ははてなブログを使用していますが、アクセス解析という機能があります。

 

どの検索サイトからこのサイトに入ってきたか、またどの記事をよく検索されているかなどが分かるのですが、100記事を超えた辺りから、いろんな検索サイトから私のブログが検索されるようなったみたいです。

 

元々はブログ村からしか見にきてくれる方はいなかったのですが、今やYahooやGoogle経由で来てくださっている方もいらっしゃいます。こんなサイト見る価値あるのかしらと思うのですが(実際一瞥してサイトを閉じてるかもしれませんが)、少しずつブログが成長してきたような、盆栽を育てている感覚を味わっています。

 

 

そこで、アクセス解析を見てみて、驚いたのですが、

ブログ村からご覧になる方々は直近の記事を見ることが多いです。そりゃそうだろうと思いますが、YahooやGoogleから入ってくる方々は

 

俺の学校訪問

 

happy-chuju-life.hatenablog.com

 

をみてくださる方が多いんですねぇ。何か意外でした。

『〇〇学校 訪問』

みたいに検索すると出てくるんでしょうか。

 

なかなか学校見学もままならない今年の状況では、こんな感じでいろんな学校を外からだけでも見ておくのもいいかなと今更ながら思っています。

実は他にも何校か回っている学校があるので(記事にするのがめんどくさくて・・)、そのうち報告させていただこうかなと思います。皆さんも(特にお父様)、やってみると意外と楽しいですので、ぜひやってみて下さい。

 

・・・あまり中身のない記事になってしまいましたが、皆さん元気に受験勉強頑張りましょう!!日曜日の合格力判定模試頑張って下さい!