シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

2月の勝者が楽しみだ

明日13巻が発売されますね。

 

私は単行本でしか漫画は読みませんので、13巻がどういう内容で、どこまで進むのか全く知りません。さらにいうと今雑誌でどこまで話が進んでいるのか全然知りません(もう受験シーズンに入ってるんですかね?)。知ってしまうと楽しみが激減してしまいますので、変に情報が入ってこないように、私はネットで「2月の勝者」とは検索しないことにしています。

 

電子書籍で読んでいるので、その気になれば0時になったと同時に購入して(たぶんできるんですよね?)すぐに読むということもできるのでしょうが、

私の数少ない楽しみ

であるので、明日仕事が終わってから購入して夜ビール飲みながらじっくり読ませてもらおうと、それを励みに明日の仕事を頑張ろうと思っています、でもその前にサッカーも見なきゃですねぇ。明日は忙しいです。

 

いろんなタイプの子供がこの漫画には登場してきます。一人ひとりよくキャラクターが考えられていて、どの子にも感情移入をしてしまいます。

 

皆さんはどの子が好きですか?

 

一番人気はジュリ・まるの女子学院志望コンビなんでしょうか?私もこの2人の友情が大好きです。まるみがジュリとの夢のために学校で起こした行動、あのエピソードは何回見ても泣いてしまいます。

海斗くんの成長を感じられて好きだって方もいるでしょうし、加藤匠くんの下剋上に興奮してしまう親御さんもいるでしょうね。武田勇人くんなんて本当によくありがちな中学受験生という感じで好きだという方も多いかもしれません。山本香苗さんを見てると、やはり目標が定まると子供の受験は自分ごとになるなんてことを強く感じることができます(やっぱ学校見学したいな・・・)。

 

そんな中、私はひとり気になっている子がいます。

本多華鈴さんです

今まで名前だけしか出てきませんでしたが、実は桜花の女子ナンバー2(ジュリより上)なんですねぇ。雙葉希望というのがまたいいです(あくまで私見)。

特別この子のエピソードやこの子が出てくる場面は今までにありませんでしたし、おそらく13巻でもないのだと思うのです(密かに期待はしています)が、密かに私はこの子の受験の成功を祈っています。

 

どんな結末になるんでしょうか?自分の子供のようにハラハラしてしまいます。

 

ドラマも始まりますので、これから毎週が楽しみです。