シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

組分けテストの結果

日曜日のテストの結果がアップされていました。

 

6年生になると結果が出るのも早いですね。

 

今回は出来が悪かったことは分かっていたので、時間になってもあまり見る気はしませんでした。

 

先程結果を見ましたが、

 

まさに3歩進んで3歩下がった感じでした。いや、3.2歩くらいかもしれません。前回が良すぎたというのもあるでしょうか。

 

折れ線グラフにするとなかなかの勾配を見せてくれそうです(怖くてできません)。

 

算数について思ったのですが

 

皆さんよくお出来になるんですね

 

平均点がかなり高くてびっくりしてしまいました。偏差値50切るだろうなとは思っていましたが、40台前半だったので、思わず二度見してしまいました。

問題はあまり詳しく見てはいませんが、やっぱりみなさましっかり勉強されているんだろうなと感じました。

 

特別この成績を見て何かを変えたりとかはしないつもりです。そもそも私権限ないですし。

 

本人が結果を見て、感じるように行動してくれればそれでいいかなと考えるようになっています。まあまだ3月だからということもあるのでしょうけど。

 

そしてお姉ちゃんの時は慌てていた夫婦も現状は意外とケロっとしているように思います。

 

今からバタバタしてたら2月までもたないよ

 

なんて気持ちもあるのかもしれません。勉強してない訳ではないですから、このまま妹ちゃんのペースを(もうしばらくは)見守り、私は一生懸命応援しようと思います。

 

・・・でもやっぱり算数は悔しいなあ(笑)