シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接模試と過去問の悩み 

こんにちは。 今日は土曜日です。 SAPIXの皆様ならおなじみの 午前中過去問 午後土特 という子供からしたら全くありがたくない土曜日です。 ほんと受験生は大変です。 ですが、本日は午後の授業はなく、面接模試が行われます。我が家は面接のある学校を受け…

第3回サピックス オープンを経て

11月も下旬に近づき、いよいよ中学受験も終盤(と言っていいのでしょうか)に差し掛かってきています。 もっと、頻回にブログを更新するようになるかなと思っていたのですが、日々思うことを吐き出す場として Twitterというものを見つけてしまった (皆さん…

しんどい時は

こんにちは。 11月もあっという間に10日経ちました。 あと3ヶ月もしたらおそらく中学受験は終わっており、 妹ちゃんは毎日図書館に入り浸ることでしょう。 私はすでに受験終了後の慰労会を兼ねた家族の宿泊行事をするためのホテルを探しています。 (いつか…

11月1日

11月になりました。 あと3ヶ月で都内の中学入試が始まります。 実感はあるようなないような そんな感じです。 私もあまり計画性のある人間ではないので、今月中にやればいいと思っていた仕事も 気がつけば やべ、明日までじゃないか みたいなことになってし…