シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

第3回サピックス オープンを経て

11月も下旬に近づき、いよいよ中学受験も終盤(と言っていいのでしょうか)に差し掛かってきています。

 

もっと、頻回にブログを更新するようになるかなと思っていたのですが、日々思うことを吐き出す場として

 

Twitterというものを見つけてしまった

(皆さん知ってました?)

 

ため、ブログに書こうかなと思ったことがほぼつぶやかれてしまっているという状況です。

 

ブログで収益なんて夢のまた夢でしたし

 

さて、先週日曜日は第3回SOでした。

 

結果から言ってしまうと、

 

受験予定校ないしは進学希望校全て80%でした。

 

そもそも偏差値的には高望みしていない志望校選びですが、初めてみる結果に感動してしまいました。

 

また、第1回から右肩上がりで成績が上がってるのもいい感じだなと思っています。

まあ次回で下がる可能性は十分ありますが、今のところは順調に経過していそうです。

 

夏期講習がコロナでほぼ受講できなかった時は絶望でいっぱいでしたが、なんとかなるものですね。

 

SAPIXとの先生方との面談でも

 

まあこれでいいんじゃないですか

 

くらいにライトに我が家の受験予定を了承してくれたので、このままあまり気張ることなく、淡々と過ごしていきたいと思っています。

 

妹ちゃんはさすがに受験勉強のストレスが溜まってきているようです。少し勉強に身が入らない日々が最近続いているように感じますが、あまり叱咤することはなく、あるがままを見守る(まあ難しいですが)スタンスでいきたいと考えています。