シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

気がつけばもう年末

気がついたら前回の更新より1ヶ月経過してしまいました。

この間、色々ありました。

 

ワールドカップで日本の活躍に発狂し

 

PS5の抽選に当選してしまい発狂し

 

第4回合判模試の結果に発狂し

 

とにかく発狂しまくっていた1ヶ月だったように思います。

 

PS5については何となく申し込んだら当選してしまいました。

 

どんなゲームがあるのかも把握していないのですが

 

そして

 

今届いても受験が終わるまでやれるはずないのですが

 

人生は難しいです。

 

最後の合判模試ですが地味に

 

SAPIX生活ワーストの偏差値でした。

 

発狂したとは書いたのですが、意外と冷静に結果を受け止めている自分はいました。

 

娘は結果を見てどう思ったのかはわかりません。もう自分で考えてもらおうと、結果については親からは何も言いませんでした。

 

今までの娘の頑張りは一番身近で見てきています。他の家族と比較してどうかはわかりませんが、

 

そんな急に成績が下がるほど勉強をサボってはいない

 

という確信めいたものはありましたので、

 

まあたまたまでしょ

 

と受け流しました。

 

20日から都内の私立校の出願も始まっています。

 

我が家も2月1日受験校、1月受験校の出願は済ませました。

 

そして私は感染予防のため今日から受験が終わるまで

 

禁酒ならびに外食禁止

 

とします。忘年会に誘われてもいきません。

 

家族一丸(除く姉)で中学受験に臨みたいと思います。

 

できればこの入試をブログの集大成にしたいと思っているので、年が明けたら日記形式でブログを書き続けていきたいなと思います。

 

2月1日まであと6週間を切っています。

頑張りましょう!

 

早いかもしれませんが皆様良いお年を・・・