シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

俺の学校訪問 ⑥ 東洋英和女学院

6校目は東洋英和女学院です。

日比谷線六本木駅から徒歩7分 

大江戸線麻布十番駅から徒歩5分

ですが、大江戸線は深いため、どちらも同じくらいの距離感の印象でした。

f:id:TAPAPA:20210412090031j:plain

麻布十番駅から(ここから改札までが結構あります)

f:id:TAPAPA:20210412090034j:plain

出口を出て右方向に進みf:id:TAPAPA:20210412090040j:plain

ここを右に曲がります。この時点ですでに右に曲がりたくないオーラがでています。

f:id:TAPAPA:20210412090108j:plain

急激な坂を登ります・・・

f:id:TAPAPA:20210412090118j:plain

登りきったところ

f:id:TAPAPA:20210412090112j:plain

大使館

f:id:TAPAPA:20210412090201j:plain

校舎と校庭がみえました。そして奥には東京タワーが見えます。日当たり良さそう・・・。ベランダも広そうでした。f:id:TAPAPA:20210412090154j:plain

玄関(というのでしょうか?)

f:id:TAPAPA:20210412090218j:plain

こちらが校門になります。

f:id:TAPAPA:20210412090249j:plain

f:id:TAPAPA:20210412090335j:plain

裏側 蔦の葉が歴史を感じさせてくれます。

f:id:TAPAPA:20210412090402j:plain

六本木駅からも行ってみます。

f:id:TAPAPA:20210412090408j:plain

よくテレビで見る交差点 これを右に曲がります

f:id:TAPAPA:20210412090430j:plain

 

しばらく直進 東京タワーを見ながらの通学です。f:id:TAPAPA:20210412090455j:plain

途中右折して直進。小学校、幼稚園を通ります。

f:id:TAPAPA:20210412090504j:plain

 到着

 

伝統ある学校というだけあって校舎も気品あり、重厚な雰囲気でした。六本木という場所からは想像もできないほど閑静な雰囲気で、治安もまず大丈夫かな(六本木駅出た直後は微妙ですが)と感じられました。麻布十番駅からのほうが安全そうですし、体力も鍛えられるかな・・・(笑)。