シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

復習テスト

今日は復習テストの日です。

範囲のあるテストはこれが最後になります。

とりあえず妹ちゃんは自分なりにやれる範囲で復習をしていました。

 

もう来週からは夏期講習も始まります。

 

今の所中学受験生の顔つきになったとはいえない(どんな顔つきかもわかりませんが)気がしますが、自分なりにやれる範囲でお母さんと頑張ってもらえたらと思います。

 

、、、

 

監督しないって楽だなぁ

 

私は邪魔にならないように陰ながら応援してようと思います。

 

昨日もリビングで勉強している妹ちゃんのために

 

ベランダで晩酌していました。

 

こんな受験勉強の支え方もあるんです。お父様方、ぜひやってみてください。

冬は熱燗なんかもいいかもしれません。

 

三連休ですが、我が家は最後の息抜きに一日使ってどこかに行こうかと考えています。

あまりいいことではないかもしれませんが、お姉ちゃんもいますし、家族の思い出も必要だろうとは思います。

 

・・・今日の点数悪かったらやめるかもしれませんが(笑)。

 

妹ちゃん頑張れ〜!

 

最近また書くことがないので拙い文章ですみません。