シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

マンスリーテストの結果

プロ野球にしてもJリーグなどにしても

 

勝ってるときはあまり作戦・メンバーをいじらない

 

というのは常套手段です。調子がいい時にわざわざ流れや勢いを変えるリスクを負う必要はありません。

 

さて、本日は妹ちゃんのマンスリーテストの結果が発表される日でした。

 

事前に採点をしており、点数は知っていました。

 

ママといっしょに結果を見てみたのですが、

 

なんですかこの数字

 

というくらい高い数字でした。

 

 

happy-chuju-life.hatenablog.com

 

以前に書いた記事なんか無視するかのようにあっさりと偏差値55を超えていきました。

 

・・・勢いに乗った子供の成績上昇はすごいですね。これが持続されればいいのですが、どうなるんでしょうか。

 

そして今回の結果を持って私は

 

今後は応援団およびATMになります

 

と宣言しました。ここまでの結果が出ている中でママ監督を変えるばかなGMはいないでしょう。お姉ちゃんには申し訳ないとしか言えませんが、この状況では仕方ありません。そして私も

 

この状況で監督をやりますとは怖くて言えません

 

妹ちゃんは相変わらず淡々と自己学習を続け、好きな読書もものすごい勢いで読み進んでいます。

 

・・・どうなるんでしょう?親ながらよく分かりません。小4の終わりまで指折って計算してたのに・・・。

 

今日は初めての土特、初めての5時間もの長い授業時間、妹ちゃんはどんな顔して帰ってくるか、ドキドキしています。

 

いい結果が出たのは嬉しいですが、これに浮かれることがないように応援団長を続けていきたいと思います。