シアワセな家族のカタチ

2021年、2023年に娘二人の中学受験を経験したアラフィフパパです。日々の思い出や考えを記録していきます。

マンスリーテストの結果

結果が出ていました。結果としては前回の模試と比較して

 

本当に同じ人間が受けたんだろうか

 

と思ってしまうくらいの成績でした。算数が平均点を超えてくれたのが本当に良かったです。

 

これがゴルフコンペなら大波賞かもしれません。

 

成績が思ったより(以上に)戻ってくれて、嬉しかったのは間違いないのですが、

やはり先日気づいてしまった

 

範囲のない試験のできが今ひとつな気がする

 

のが気になります。

 

6年になっての2回のオープン模試は疲れていた、ということで言い訳にしてしまおうと思っていますが、5年のときのオープン模試も(2回目は受けませんでしたが)今ひとつの成績であったのが気がかりです。

 

来月頭の組分けテストが一つの試金石になるかなぁと思っています。

 

それまでにできることは限られていますが、ひたすら

基礎トレ

アプラス

を淡々とやってくれたらなぁと思います。

 

ちなみに妹ちゃん、成績が上がったのは嬉しいそうなんですが、

 

今より上のクラスではもう授業についていけない

 

とテンションはあまりあがっていないようです・・・。

 

次の新コースは期間も短い(夏期講習からもう新しいコースになります)ですし、頑張ってもらいましょう!!